市街地での改修工事

sugitec
外壁改修工事

現在進行している市街地での外壁改修工事の現場です。

養生シート

一般通行人も多い現場になりますので、外壁には養生シートというシートを設置しています。
万が一、作業中の工具の落下が起きた場合にも大きな事故に繋がらないように、万全の準備で作業をしております。  
あまりお目にかかれない設置状況ですが、屋上にこのような形で設置されています。  

屋上設置

先日の春一番が吹いた時に、都心では最大瞬間風速が約21.4mという台風並みの強風が吹き荒れ、ホテルの建設現場の足場が崩落する事故が起きたのはご存知の方も多いと思います。

我々にとっては決して他人事ではなく、いつでも起こりうる可能性のあることとして、安全に対する認識をさらにさらに強めていくきっかけになりました。

工事をする側の安全、また工事現場の周りの安全にも、最大限の意識と注意を払い本日も工事をおこなっております!  

スギテック調査・保全
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました