月額にして325円!お得感が凄まじいAmazonプライム会員サービス

sugitec

進化し続けるAmazonのサービス

amazon

ネットでの買い物と言えば真っ先に出てくるのがAmazon。送料は無料(プライム会員以外は2,000円未満は送料が必要)で発送も早い!という皆様の生活にも定着している超有名なサービスですね。

Amazonにはプライム会員という、年会費3,900円のサービスがあるのは御存知かと思いますが、こちらのサービスは「送料が無料」「発送が早くなる」以外にも色々とできることが増えており、日々進化しています。
何かAmazonの宣伝みたいになってしまいますが、本当にお得なのでまだご存知ない方の為にもそちらを簡単にご紹介いたします。

100万曲以上が聴き放題の「Prime music」

amazon2

いわゆる定額で音楽が聴き放題のサービスですが、定額音楽サービスと言えばAppleの「Apple Music」、Lineの「Line Music」他、他社でもおなじみのサービスですが、Amazonのプライム会員になることで、自動的にこの「Prime Music」も利用可能になります。

「Prime Music」は、パソコンやiOS/Androidアプリなどから利用が可能で、最大ビットレート256kbps(AAC形式)で視聴ができます。他社のサービスと比べるとまだまだ楽曲が少なめですが、それでも100万曲!これを自由に聞けるのは大きいですね!

映画・ドラマ・アニメなどが見放題の「Amazon プライム・ビデオ」

amazon1

こちらもプライム会員であれば使い放題の「Amazonプライムビデオ」です。洋画や邦画、ドラマやアニメなど映像コンテンツが見放題!

こちらもパソコン、iOS/Androidアプリでスマホやタブレットなどから視聴可能です。人気のある映画や結構古い作品などもあり、その数約16,000タイトル以上!(内プライム会員のみ対象の作品は2,000タイトル以上!)他社のサービスとくらべても引けをとりません。

容量無制限の写真保存サービス「Amazon プライム・フォト」

amazon3

上記のプライム会員のサービスだけでも物凄いお得感ですが、さらにサービスを増やしていくのがAmazonの凄いところです。この「プライム・フォト」がまた凄まじいことになっています。

皆さんは普段スマホやデジカメで取った写真はどのように保存されているでしょうか?スマホが普及してからというもの、手軽にスマホで写真を撮って、そのままスマホの中に溜まりに溜まって、もうスマホの容量がない!なんてことになっていませんか?この「プライム・フォト」はそんな容量に悩む方の救世主になるかもしれません。これは写真専用のクラウド保存サービスになります。

何が凄いかと言いますと、画像データの形式はどんな形式でも保存ができ、尚且つ、容量は無制限! こういった保存サービスは他にも存在はしていますが、大きいサイズの写真はリサイズされたり、アップロード容量に制限があったりします。

ですので、撮った写真をそのままクラウドにアップロードして保存ができてしまいます。あらゆる画像ファイル形式に対応し、容量に制限は無しという信じられないサービスです!(一眼レフカメラなどではお馴染みの写真の生データとも言えるRAW形式のファイルも保存ができます!)

利用はパソコンから、スマホ、タブレット等のiOS/Androidアプリから利用できます。写真の保存場所に困っている方は是非ご利用されてみてはいかがでしょうか?

amazon4

いかがでしたでしょうか?すでにプライム会員の方で上記のサービスを知らなかった方は、是非一度試してみてください。今後も更に便利になっていくことかと思いますが、それが月額にして325円で全て使えるとなれば利用しない手はないですね。

ちなみにプライム会員はお試しで利用することも可能なので、ご興味のある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

その他
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました