クラサポ
顧客に業者を紹介する、新しい外壁塗装業者マッチングサービス「ペイプロ」をスタート。

sugitec

概要

リアル産業DX事業を通じてクライアントの利益を最大化しているクラサポ株式会社(以下、クラサポ)は、新事業である「ペイプロ」サービスにご契約いただける塗装業者様やリフォーム会社様を募集しているというリリースニュースをお届けします。

紹介料などの費用は一切無料の「ペイプロ」

顧客にピッタリな外壁塗装業者をご紹介する、新しいマッチングサービス「ペイプロ」がスタート
外壁塗装マッチングサービス「ペイプロ」サイトURL:http://paipro.jp/

サービス概要

ペイプロは、単なる紹介サービスではなく、一人ひとりのお客様と最適な外壁塗装業者様のマッチングを実現させるものです。全国28,000社の業者の中から、信頼性と技術力に長けた150社様のみと契約を行うため、顧客満足度の最大化が可能です。さらに、ペイプロでは、塗装業界が抱えるインターネット集客の課題も解決できます。

■サービスの3つの特徴
① 完全成果報酬(紹介料なし)
② 地域案件の独占
③ 質の良い顧客のみ送客

この3つの特徴は塗装業者様の利益率を向上させるため、大きなメリットと感じていただけると思います。ただの外壁塗装マッチングサービスに留まらず、ご依頼主様と塗装業者様の双方にとってベストな結果をもたらすサービスを提供。塗装業者様が抱える課題の新たな解決策として「ペイプロ」をご検討ください。

・完全成果報酬型!紹介料、加盟料、固定費用は一切不要!
顧客を紹介されても、契約が決まらない限り費用は一切かかりません。あくまで、契約締結後に手数料をいただく形になります。

・エリアに1~2社だけ!地域の問い合わせを独占!
ペイプロ内での競合はほとんどなく、価格競争に悩む必要もありません。

「ペイプロ」では、顧客と業者様双方にとって最適なサービスを目指しています。優れた技術とサービスを持つ塗装業者様のご参加を心よりお待ちしております。

サービス開始の背景

外壁塗装業界は、大手ホームセンターや家電量販店などの参入により競争が激しくなり、また従来からの集客手段であるチラシ広告や新聞広告だけでは集客が難しくなっている現状です。そのため、リアルからインターネットに集客の軸を変えざるを得ない状況になってきています。

しかし、ポータルサイトの高い送客手数料やリスティング広告の高騰などから、収益構造はかえって悪化している傾向にあります。また価格競争に陥りやすい業界のため、昨今の人手不足や資材の高騰も利益を圧迫する原因になっています。

塗装会社の課題に感じることランキング

※「ペイプロ」提携業者様へのリサーチにより数値を算出しています。

こうした塗装業界の課題を解決するためにクラサポは、独自サービスとして「ペイプロ」をスタートさせました。

ペイプロと契約するメリット

①完全成果報酬型!余分な費用はもう必要ありません!

顧客紹介を目的とした外壁塗装のポータルサイトでは、加盟料や毎月1件ごとの紹介料、月額費用等を支払うことが一般的とされています。

例えば、A社・B社・C社・D社・E社が同じ案件に紹介され、B社がその案件で成約を獲得した場合でも、他の4社も紹介料を支払う必要があります。まさに運営会社だけに利益の残るシステムといえます。

多くの顧客を紹介されても、実際に契約が決まらなければ塗装業者様は紹介料を支払うばかりとなり、顧客も獲得できない、お金と時間も奪われる悪循環に陥ります。しかし、「ペイプロ」はそのデメリットを払拭した、完全成功報酬型を採用しています。

加盟料や紹介料、月額費用などの余計な出費は一切なく、契約したときだけ成約手数料を頂いております。「契約したときだけ」ですので、契約に繋がらなかった場合であれば、手数料は一切かかりません。固定費用0円で利用できます。

②地域の問い合わせを独占!価格競争からの解放!

塗装業者様の中で赤字になってしまう原因の一つとして、顧客の相見積もりによって、過度な値下げ交渉に走ってしまうことが挙げられます。これは利益率の低下を招くだけでなく、品質の低い工事につながったり、低評価の口コミをかかれてしまう原因にもなりかねません。

しかし、「ペイプロ」では、各地域で1~2社のみと限定として塗装業者様と提携しますので、ペイプロ内での無用な相見積もりや価格競争を避けることができます。

提携する塗装業者様を厳選しているため、「ペイプロ」ご利用業者様には、案件した件数を送客できる仕組みになっております。

また、全国150社の塗装業者様との契約が完了しましたら、この事業への新規募集は終了致します。
信頼性とサービス品質に優れた塗装業者様だけが所属することになるため、
顧客も安心して、外壁塗装業者紹介サイト「ペイプロ」をご利用いただけるようになります。

③質の良い営業代行 意欲の高い顕在層の顧客だけをご紹介

なかなか顧客が獲得できない、現地調査に行ったのに契約に繋がらない、営業にかける時間がない、
そんなお悩みを抱える塗装業者様が営業代行を依頼することが多いかと思います。

また、塗装業界において原価率は高く、不要なコストは削減したいものも、営業代行を依頼すればその分コストがかかる、といった悪循環にはまってしまう可能性も低くはありません。
しかし、「ペイプロ」では、営業を代行して質の良い顧客のみ送客。

問い合わせがあった顧客に対して情報をヒアリングし、契約に繋がる可能性の高い顕在層であるか否かを選別します。この段階で「情報収集のみ」「常識外の低予算」「助成金のみ関心」といった、言ってしまえば質の良くない顧客も存在します。ペイプロでは、こうした契約につながりにくいお顧客は丁重にお断りします。

クラサポが営業を代行することで、塗装業者様の営業にかかる時間やお金などのコストが削減され、
また質の良い顧客を獲得することができるのです。

今後に向けて

クラサポは全国28,000社の中から、厳選された150社の業者様との独占契約を進めてまいります。
人口の多いエリアでは2社様、人口の少ないエリアでは1社様との契約を行い、「利益の出やすいネット集客」をご提供します。

私達の目標は、塗装業者様とエンドユーザーの双方が満足できるサービスを実現することです。

塗装業者様が抱える課題を解決すること、ビジネスチャンスを提供し、効率的で収益性の高いビジネスの実現をさせることで、顧客の満足度も上がるという、双方良しのビジネスモデルをを目指しています。

現在は首都圏も全国にエリア拡大

現在は首都圏を中心にサービスを展開しておりますが、今後は全国に展開する予定です。
地域では最大でも2社様としか送客契約を行わないため、もし当サービスにご興味がありましたらご検討いただけると幸いです。

「ペイプロ」について

「ペイプロ」は厳しい基準を満たした、全国150社のみの優良塗装業者様を紹介するサービスです。
また助成金等のサポートを行うという特徴もあります。

現在は広告をメインに集客を行っていますが、大規模なSEOメディアやSNSのプロモーションも次々にスタートする予定で、1年以内に月1000件の案件を安定的に送客できる体制を整える予定です。

「ペイプロ」はただのマッチングサービスではありません。塗装会社様の経営を支え、顧客のご要望に合った塗装業者様を見つけるための、信頼と安心のパートナーシップを築く独自のサービスなのです。

お問い合わせお待ちしております

「ペイプロ(http://paipro.jp/)」は塗装業者の皆様の集客の課題を解決し、利益率を向上させるマッチングサービスです。もし集客に課題を感じておられましたら、ぜひとも弊社のサービスをご検討ください。全国の塗装業者様からのご連絡をお待ちしております。ご質問等何なりとご相談ください。よろしくお願い致します。

資料引用:クラサポ

おわりに

弊社スギテックは、古都京都の本社を置き、支店を首都東京に敷いております。
外壁調査の延長線上に大規模修繕工事も承っておりますので、外壁塗装も施工工程に入っておりますので、ご縁があるかもしれません。建設施工も今やマッチングサービスの時代ということですね。


参考・関連情報・お問い合わせなど

□クラサポ株式会社
リリースニュース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000090526.html
事業概要 :リアル産業DX事業/ビジネス共創事業/WEBマーケティング事業
設立   :2021年5月
所在地  :東京都新宿区箪笥町18-3
メール  :info@kurasap0.co.jp
URL   :https://kurasap0.co.jp/

新技術紹介
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました