外壁タイルの剥落防止!エバーガード工事完了!

sugitec

ようやく日中は暖かくなってきましたが、朝晩と放射冷却の影響か
まだまだ真冬並みに冷え込みます。。体調には気をつけましょう。

エバーガード工法

本日は某施設のエバーガード工法の工事が完了しました!

エバーガードとは?

住宅や施設などの外壁にタイルがはられている建築物を見たことがあるか
と思います。一般的には外壁タイルは耐久性もあり、メンテナンスも楽なの
は間違いないですが、やはり年数が経つと劣化するのは避けられません。
劣化が進むとタイル部分が剥がれ落ち、大変危険な事故に繋がります!
それを防止する優れた工法がエバーガードです。

エバーガードの特徴

専用のアンカーピンと塗膜強度を高めたアクリル樹脂でタイル面を保護。
剥落を強力に予防します!

アンカーピンとアクリル樹脂で剥落防止

専用のアンカーピンで躯体にしっかりと連結することで剥落を防止。
表面は特殊繊維強化アクリル樹脂で二重三重に塗布され、一体膜となり
タイルの剥がれをブロック。

既存のタイルの意匠性を保持

変色しにくく透明度の高いアクリル樹脂で、既存のタイルの意匠性を
崩しません。施工部分と未施工部分の違いはほとんどわかりません。

外壁タイル剥落防止

タイルの剥落防止は、施設利用者の安全面を考える上でも大変重要な
問題であると言えます。

少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいませ

スギテック調査・保全
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました