SINQAセミナーご参加ありがとうございました

sugitec
無事にセミナーが終了いたしました

こんにちは。先日から弊社サイト上でも募集をしておりましたSINQAシステムのセミナー。予定通り、昨日と本日の2日間実施させていただきました。

SINQAシステムって何?という方は以下のリンクからマンガで分かりやすくご理解頂けます。

▼マンガで分かる!SINQAシステムのご紹介▼
https://www.sugitec.net/book/sinqa/magazine/index.html

セミナーの方はお陰様で多数のお客様よりご参加いただき、無事盛況のうちに終了いたしました!誠にありがとうございます。

主な講師はこの人。スギテックの東京支社の支店長、そして営業部課長でもある杉山和也が登壇いたしました。

彼の活動拠点は主に関東になりますが、多数の方がSINQAを学びに来られるということで、SINQAの開発にも携わった彼は登壇の為に戻って参りました。

外壁調査に関する資料的な説明から実際の事例などの紹介、そしてSINQAの開発経緯の説明にも熱が入ります。

資料の中では、実際に関東の方で携わったSINQAを使った現場での事例なども盛り込まれており、従来の作業でかかっていた工数などがSINQAを使うことでどこまで効率化できたのか?というのが具体的な数字で見られ、参加された方も分かりやすかったと思います。

一通りのセッションが終了した後、実際にSINQAを使った外壁の調査を実施いたしました。

皆さんそれぞれiPadをお持ち頂き、マーキングされた外壁に対して実際に入力作業をおこなっている所です。勿論、スギテックのスタッフが傍に付き「こういうことはできないか?」などの質問に関しても随時サポートをおこなわせて頂いております。

皆さんそれぞれ積極的に質問が飛びかっていたのが印象的でした。

こちらのSINQAセミナー、今回スギテックのセミナープログラム第1弾ということで2日間の実施を試みた次第ですが、午前・午後の回共に多数ご参加をいただき、大変好評を博したことから、近いうちに同セミナーをさらにブラッシュアップしておこなう計画もしております。

今回日程的にご参加いただけなかった方もおられますので、日程の選択肢も複数ご用意しなるべく多くの方にご参加いただけるようにしていきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、このSINQAシステム以外にも赤外線外壁調査など、その他のプログラムもどんどんと追加・実施していく予定です。

私たちの経験値をそのまま即現場で有効活用ができるよう、しっかりとお伝えしていきたいと思っておりますので、今後もスギテックのセミナープログラムをよろしくお願い致します。

ご不明な点や、ご要望等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
スギテックお問い合わせ窓口 おまけ:チャットbot「スギヤマ君」誕生

ここの所のAI、ディープラーニング技術に感化され、チャットボットを作成してみました。チャットボットとは人工知能を活用した自動会話プログラムのことです。

ただし今回作成したチャットボット「スギヤマ君」は、決められた言葉に対してのみに発言できるタイプとなっております。
※例えば建物に関する困り事として「外壁劣化」「水漏れ」という項目に対し反応を返すようになっています。決められたシナリオに対して選択式で会話をするタイプです。

ちなみに外部のBotプログラムをLINEに乗っけて作成していますので、LINEから友だち追加登録(QRコード読み取り)で登録可能です。
バリエーションが少ないですが、これからお客様の色々な質問に適切なご案内ができるようアップデートを重ねていきますので今後の進化にご期待下さい。

スギテック
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました