UIシールド<某製作所様編3 完結編>

sugitec

こんにちはー、スギテックのナミキです
今日は雨が沢山降っていて寒いですねー紅葉ももう近くかしら。

先日から2回に分けてお伝えして参りましたUIシールドの
施工リポートもいよいよ最後となります。

今回は、塗装後の温度変化について見ていただきたいと思います。
皆さんが一番興味を凭れる所ではないでしょうか?
さてさて、どんな風に変わったでしょう。

今年の暑かった7月某日です。西陽が強い14時頃の計測です。
隣同士の窓の片方にはUIシールドを塗り、もう片方には塗らず計測を行っています。

Pict0283

塗って30分程経過した状態です。
こちらはUIシールドを塗っていない窓の温度、湿度です。

温度:39度 湿度:23%

かなり強い日差しが差し込み温度が上がっているのが分かります。
次にUIシールドを塗った窓を見てみましょう。

Pict0284_2

温度:34度 湿度29%

温度が隣の窓に比べて5度も下がっていることが分かります!
温度が下がれば、乾燥の度合いも変わってくるため、湿度も6%差があります。

塗って30分だけでこれだけの差が出たと云うことは、もし日中塗っていない時よりも
UIシールドを塗った窓の方の温度が下がっていると考えると、かなりの効果が出たと言えます。

例えば、1時間に部屋を冷やす為に使うエネルギーも格段に少なくなり電気代の節約
にもなりますし、冷房に掛ける負担が減る事はCO2の排出量の削減に繋がります。

経済的にも地球にも優しい、それがUIシールドなのです

こちらの会社様は、テスト施工を経て本施工採用をしていただきました。
ありがとうございます。

会社からできるECO。
皆さんも、お試しになってみませんか?

UIシールドに関するレポートは某国立大学の理学研究部で行ったUIシールドの
デモンストレーションの様子をご紹介する予定です。

では、また次回。

スギテック調査・保全
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました