水無月、食べました

sugitec

今日から文月。京都は祇園祭の始まりですね。
浴衣を着て出かけることは本当になくなってきた今日この頃ですが、
それでも毎年、極力は、鉾を見に行っています。

そのころにはアラ!不思議!と梅雨が明け暑いけど、
スカッ!とした夏到来。

みなさんは、この夏、どんな予定を計画中ですか?
昨日の夕方、どしゃ降りの中『水無月』を買いに。
閉店間際、何とか間に合いました。

手にしたとたん“ア~ヤレヤレ・・・”(ひと仕事終えた感)

090630_185746_2

閉店時間にもかかわらず冷たいお茶のおもてなし。
こういうのとっても嬉しいです。

お茶は和菓子にとてもよく合いそうな深~いお味。

090630_181004

桂離宮にほど近いこちらのお店。佇まいも大好きで
ほっこりします。店内は、おかめさんはじめいろんな
お面がこちらを覗きこんで・・・帰宅。

結局、全三種類、買ってしまった・・・

090701_2

白に抹茶に黒糖。黒糖は、ガマンも限界
シャッター押す前にすでにお腹の中へ・・・(笑)

090701_1_2

どれもすごく美味しかった“ごちそうさまでした”
冊子はお店の奥様が、以前書かれた本のいいとこどり
とでも申しましょうか?初めて見つけて思わず購入。
“京のおかし歳時記”¥100でした。
とてもわかりやすく書かれていて本当、面白いです。
『水無月』 食べました?
幸せ。無病息災。

その他
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました