圧倒的な計測速度と利便性!鉄筋腐食探査新時代が到来!

sugitec

鉄筋の腐食スピードを瞬時に把握

この度スギテックにコンクリート構造物の調査における新技術を導入いたしました。その名も「iCOR(KEYTEC)」。
これは鉄筋の腐食速度を測定できる機器で、今まで複数の機器を用いて、コンクリートの腐食速度や電気抵抗率、温度・湿度などの複数の項目の測定をしていましたが、それらはこのiCOR1台で同時に計測できます。

従来探査では追いつけない!別次元の速さ!

複数項目同時計測の上に、計測時間は驚きの数秒です。例として、最低でも従来の場合の計測はコンクリートに水を撒く必要があり、それに30分。計測に1点20分。従来と比べるとこれは完全に別次元の速さです!

別次元の速さ
鉄筋腐食探知機ICOR

しかもコンクリートは壊さない完全な非破壊型です

通常の鉄筋の調査は、鉄筋を目視と実寸計測で確認したり、電位を見るために鉄筋と接続しなければいけないことから、コンクリートをはつり取る必要があり、しかもましたが、iCORは完全な非破壊型なのでその必要はありません。しかもケーブルがないので長さに影響されるということもなく、広範囲での探査が可能!計測結果はBluetoothで瞬時にタブレットに無線転送!

ICORは瞬時に無線転送

人にも建物にも優しく、さらに効率的な作業が実現

従来の方法に比べて、時間・費用・人的資源を大幅に削減することができる他、コンクリート構造物へのダメージも大幅軽減できます。

スギテックは、業界での業務をより効率化し改善するという事も1つの使命と考えているため、こういった新技術をいち早く導入することで、人にかかる負担が軽減できる部分は積極的に技術を導入し、改善をおこなっていきます。結果としてそれが更なるプラスの効果を生むと考えます。

スギテック調査・保全
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました