新技術誕生!?スギテックは日々進化を続けます

sugitec

既存のやり方に捕らわれない

070801

先日某所にて外壁調査における技術実証試験をおこないました。
基本的にはアナログな業界ではありますが、昨今では様々なデジタル技術が用いられ、現場での作業や管理も、便利に快適におこなわれるようになっています。

一方で根幹となるCADなどのソフトは別として、圧倒的な知名度とシェアを誇るソリューションというのは意外にも少ないのが現状です。
それは現場ごとで環境・状況の違いがあることから、そもそもどの現場であっても完璧に適合させるのが難しいという所があるのだと思われます。

やはりバランスが大事

かといってあらゆる想定をし、それで機能過多になると逆に使いにくくなってしまったりしまうものです。
これはこの業界のみならずどんな業界でもあると思います。

本当に必要な部分と不要な部分の見極め。その為には実際に試す。実体験を元にトライアンドエラーで余分なものを削ぎ落とし、改善をおこなっていく。至極当たり前のことですがそれが大事ですね。

070800

まだ細かい事は言えませんが、今回の試験の結果を元に検証し改善、その結果また新たな方向性も出てくるかもしれません。スギテックの技術展開の部分もご期待ください。

京都では祇園祭開催中!

毎年、祇園祭が終わればいよいよ夏本番!という雰囲気の京都ですが、来週末には人が最も多くなる宵山、宵々山、そして山鉾巡行と続いていきます。日本三大祭の一つの祇園祭。是非楽しみたいですね!

そして、前回の記事でもご紹介しましたが、スギテックでは祇園祭2016のクリーンキャンペーンに協賛しております。先日の京都新聞では大きく広告がでておりましたが、

070802

スギテックがバッチリ入っております。

後、祇園祭中のクリーンスタッフが着るTシャツのバックプリントにも、

070805

このようにスギテックの協賛広告が入っております。
是非チェックしてみてくださいね。

まだまだありますよ~。
毎年祇園祭の際に限定数で配布されている祇園祭のオリジナルうちわ。

070806

この祇園祭のうちわは毎年デザインが変わるのですが、熱心なコレクターもいる程の一品なのだそう。このうちわの裏側にも。。。

070807

はい、スギテック協賛広告の入った物があります!スギえもんバージョン。ゲットされた方は捨てずに取っておいてください 笑

色々と広告も展開しているスギテックですが、他にもまだまだ色々と動いております。近況はこのブログにて随時公開していきますので、ちょくちょくチェックしてくださいね!

スギテック
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました