新機材導入!と夏季休暇のお知らせ

sugitec

こんにちは。この度、スギテックの建物調査に新たな機材が加わりました。

まずはこちら。DJIの産業用フラッグシップモデルの「Matrice300 RTK」。

これまで同シリーズのMatrice210 RTKを活用しておりましたが、ドローン調査の更なるアップグレードのために最上位機種を導入。210よりも進化した部分としては、最大飛行時間が33分から55分へと飛躍的に伸びているのと、最大ペイロードも1.23kgから2.7kgまでパワーアップしています。

後、機能的な面に関しては、全方位にビジョンセンサーが搭載され衝突防止機能を備えています。上部方向にもビジョンセンサーが搭載されたことで、橋梁の下などの飛行も安全にできるようになりました。

また、操作に関してはデュアル制御として、2つのコントローラーを使って2人がオペレーションをすることも可能になっています。例えば一人がドローンの操作を担当し、もう一人はカメラの操作をするなど、それぞれに制御権を持つことで集中した作業ができます。また、この制御権は飛行中でも切り替えが可能という柔軟さ。より多様なミッションが遂行できます。

こちらはMatrice200と300シリーズのために特別開発された、ジンバル付きのズーム機能を持ったFLIRのデュアル・サーマルカメラです。保護等級がIP44で、雨などの悪天候下でも使用できるのが特長。赤外線カメラとしての性能は世界のFLIRなので言わずもがな。

そしてこちらは驚異の超解像度、1億画素を誇るカメラ。PhaseOne社の超高解像度カメラiXMシリーズの「iXM100MP」。オーバースペックとも言えるこれだけの超高解像度があれば、離れた場所からでも外壁の劣化を収めることが可能となります。

これらを新たに追加導入し、これまで以上の建物調査の品質アップと効率化を図り、今後ともより多くのお客様のニーズにお応えできるようサービスの充実を図ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

2021年夏季休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間を夏季休暇とさせていただきます。
期間中ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

□夏季休業期間
2021年8月12日(木)~2021年8月15日(日)

スギテック
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました