助太刀
建設業特化の求人媒体「助太刀社員」、お得な「チケットプラン」を提供開始。

sugitec

概要

建設業界に従事する全ての人たちを支えるマッチングプラットフォーム「助太刀」を運営する株式会社助太刀(以下、助太刀)は、建設業に特化した求人事業「助太刀社員」において、まとめ買いでお得な新プラン「チケットプラン」の提供を開始した内容をお送りします。
※助太刀社員について:※https://suke-dachi.jp/shain/


助太刀のvision

建設業界は、約500万人の方々が働いており市場規模も60兆円を超え国を支える巨大な産業ですが、就労者の高齢化が進み職人の数は減り続けています。

また、業界の重層下請け構造に起因する現場の職人への労働分配率の低さから、得られる報酬水準も十分とは言い難く、新規の入職者も減り続けています。

助太刀は「建設現場を魅力ある職場に」というミッションを掲げて、「職人の経済的基盤の脆弱さと、人手不足による工事会社の経営の不安定さ」という課題に対して、建設業界における事業者間マッチングを行うマーケットプレイスを作ることで解決を目指しています。

受注者は、助太刀でさまざまな発注者の情報を得ることで、自分と合った元請けと出会い、現場仕事の繁閑差による収入の不安定さを改善し、職場環境の選択に対する自己裁量が向上する機会を得ることできます。

また発注者は、繁忙期の人手不足の際に希望する人材を安定的に確保できるようになることで、案件獲得を増やすことが可能になり大きく収益を向上させる機会を得ることができます。

業界内の構造的課題に建設業界に携わる事業者、職人、行政など様々なステークホルダーの皆様と共に挑むことで、日本社会にインパクトをもたらし、弊社独自のビジネスモデルで経済性と両立することに取り組んでいる。

柔軟に求人掲載が可能となる新プラン「チケットプラン」

助太刀は建設現場で働く職人さんや工事会社様向けにマッチングサービス「助太刀」と採用サービス「助太刀社員」を中心としたサービスを展開し、建設業の人手不足の解消に向けて尽力しています。

現在、18万超の事業者で利用されており、新たな協力会社や取引先探し、正社員採用に活用され、事業の拡大や成長のサポートの一役を担っています。

昨今「助太刀社員」を利用する工事会社各社より、「年間を通じて複数回掲載したい」「同時に複数職種の掲載をしたい」というご要望をいただくニーズに応え、よりお得で柔軟に求人掲載が可能となる、新プラン「チケットプラン」の提供開始に至りました。

■プラン概要
「チケットプラン」は複数回・複数職種の求人掲載を希望される工事会社様向けに、掲載枠をまとめてご購入いただくことで定価より割引された金額で購入ができるお得なプランです。

〈新プラン「チケットプラン」のポイント〉
まとめ買いでディスカウント!
複数掲載分をチケットとしてまとめて購入する場合、各単独掲載料金と比較すると最大10%の割引が適用されます。

有効期間中はいつでも掲載開始が可能!
掲載日が具体的に決まっていなくても、チケットの有効期間中であればいつでも求人掲載を開始できます。

チケットの有効期間は1年間です。

新着求人として掲載!
チケット毎に掲載を開始すると新着求人として掲載されます。
これにより求職者様の目に触れる機会がより多くなります。

■助太刀について
助太刀は「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションを掲げ、職人と工事会社の新しい出会いが見つかるアプリ「助太刀」を運営しております。

登録事業者数は18万を超え、建設業界におけるマッチング領域では圧倒的なシェアを誇ります。
「助太刀」は発注側の工事会社と受注側の職人・工務店をマッチングし、長期的な取引先と出会えるサービスとなっております。

また、「助太刀社員」においては、求人意欲のある工事会社がアプリ内で求人広告の掲載および職人へのダイレクトスカウトが送付できるサービスとなっております。

このように、助太刀は取引先探し・採用どちらからも人手不足解決をサポートしており、今後は、建設業界のあらゆる課題を解決するべく提供サービスを更に拡大してまいります。

「助太刀」サービスサイト:https://suke-dachi.jp/
運営メディア「週刊助太刀」:https://media.suke-dachi.jp/

おわりに

助太刀の7月は大きく動いている。
13日にはESG・インパクト投資家を中心に18.5億円の資金調達を実施。続けて、20日には住宅・不動産コンサルティングのリーディングカンパニー船井総合研究所と業務提携を開始。
建設業界全体の人手不足解消の一助となることを目指すあゆみを示している。

人は城、人は石垣、人は堀・・・
人々の力が集まって、インフラ建造物や住宅、そして、街がつくられ、未来へと継承していく。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。


参考・関連情報・お問い合わせなど

株式会社 助太刀
URL:https://suke-dachi.jp/company/

■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社 助太刀
担当:大塚
Email:pr@suke-dachi.jp

その他新技術紹介
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました