イノベーター
電源不要・インターネット回線不要!! 新防犯カメラ「太陽光カメラ」で万全の屋外監視を実現。

sugitec

概要

「防犯カメラナビ」を運営する株式会社イノベーター(以下、イノベーター)が、ソーラーパネルと4G通信機能を搭載し、電源不要・インターネット回線不要で遠隔監視できるで新しい屋外防犯カメラ「太陽光カメラ」の提供・販売を2023年2月より開始というリリースニュースをお届けします。

太陽光カメラとは

​防犯カメラナビ:https://bouhancamera-navi.com/
太陽光カメラ:紹介動画 https://vimeo.com/711489981

カメラを設置できない…と悩む屋外にも設置可能な新しい防犯カメラ

屋外では、近くに電源がない、インターネット回線を引けない等の状況から、カメラを設置したい場所にカメラを設置できない…という悩みがありました。

そこで防犯支援事業を行うイノベーターでは、こうした屋外での悩みを解決する新しい防犯カメラ「太陽光カメラ」を開発、提供を開始しました。

電源不要・インターネット回線不要で簡単取り付け!「太陽光カメラ」とは?

「太陽光カメラ」はソーラーパネルと4G通信機能を搭載した防犯カメラです。ソーラーパネルからエネルギーを供給し電源不要、また、4G通信機能があるため、インターネット回線不要で複雑な配線も必要ありません。

また、簡単に取り付けが可能なため、設置する場所を選びません。カメラにはもちろん録画機能があるため、不便な場所の防犯や、建設現場等であれば、作業員のマネジメントに活かすことができます。

屋外防犯力を強化する「太陽光カメラ」の3つ特長

「太陽光カメラ」は電源不要・インターネット回線不要で撮影・録画できるほか、防犯カメラにとって重要な3つの特長を備えています。

特長1 スマホやPCからライブで監視
「太陽光カメラ」は、PCやタブレットはもちろん、スマートフォンでもライブ映像を見ることができるため、場所を問わず遠隔監視をすることができます。

特長2 圧倒的な高画質映像を録画
「太陽光カメラ」は、防犯カメラの一般的な画質を上回る400万画素ピクセルの圧倒的な高画質での録画が可能です。

特長3 自動点灯機能を搭載
「太陽光カメラ」では、自動点灯設定ができるため、夜間でもクリアな映像を撮影することができます。また、光の存在によって現場の夜間防犯力を強化します。

おわりに

先日、AI搭載のしゃべる監視カメラを発売しているイノベーター。
昨今の情勢不安からの防犯意識が都市部から地方へと波及しているのは、個人的にも実感できます。
特に遠隔地の管理となると、その場を見る『眼』の維持と確認が選定ポイントとなります。
ソーラー電源だからバッテリーのも気を割くことなく、ネット回線も不要でスマフォで手軽に現場確認というのは、画期的といえる監視システムです。
建設現場に至っては、作業員のマネジメントもあるかと思いますが、重機盗難や資材盗難からの防犯対策として、現場の安全確認としての遠隔臨場という面も考えられるでしょう。イノベーターが掲げる「事が起きてからの対処」ではなく『犯罪を未然に防ぐ』を基本コンセプトに「映像」「センサ」を中心とした総合防犯の設計~設置~保守まで一貫責任体制で提供するマインドは、現場の「安全」を見守るツールとして活用できるカメラシステムと言えるのではないでしょうか。
あとは、気になるお値段ですが? 下記のイノベーターのHPでお問い合わせくださいませ。


参考・関連情報・お問い合わせなど

□株式会社イノベーター
https://bouhancamera-navi.com/
リリースニュース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000116442.html

新技術紹介
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました