いよいよ夏本番!夏の風物詩といえば…

sugitec
0723002

京都では祇園祭の最も盛り上がる宵山と山鉾巡行も終わり、学生さんは夏休みに突入。いよいよ夏も本番といった感じです。
毎日毎日厳しい暑さが続いていますので、しっかりと熱中症対策をしてこの夏を元気に乗り切りたいところですね。

夏といえば海…花火…スイカ…蚊?

夏といえばそれはもう色々とありますが、良いものばかりでもありません。そうです蚊。嫌ですね~あの不快な飛行音。
やつらは何で耳元にばっかくるんでしょうか?でもそんな蚊も夏の風物詩のひとつ。蚊取り線香なんかは風流でいいですね。

蚊取り線香といえば、先日キンチョーさんのラジオCMが面白いと、ネット上で話題になっていましたのでちょっとご紹介。


出典:KINCHO 大日本除虫菊株式会社

あやふやな虫除けとか面白いですねー。ラジオって音声だけで伝える必要があるので、いかにして興味をもってもらえる物にできるか、その発想と切り口が難しいと思います。

テレビだと映像もあるので商品に誇張したイメージを持たせたりもできますが、ラジオはそうもいかない。声だけで誇張されると胡散臭いでしょうから、聞いている人が共感できるものの方が良いと考えると、キンチョーさんの発想は面白いですね。

スギテックでも今月の19日~8月いっぱいまでKBS京都ラジオで朝の8時頃に15秒CMを放送中です。ラジオを聞かれることがある方は是非チェックしてみてください。

新技術紹介
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました