オンラインラーニングで空き時間などに教養を身につけよう

sugitec

注目のオンライン教育サービス

建築業界とは直接関係はないですが、便利なサービスをご紹介する「俺に任せろ」シリーズ、今回はオンラインでの教育サービス「オンラインラーニング」をご紹介したいと思います。

080300

数年前から海外を中心に、日本でも活気づいてきているオンライン教育サービスですが、やはりネット環境下でPCやタブレット、スマートフォンさえあれば、どこででも簡単に学べるところが大きいですね。

歴史からビジネス、マネジメント、英会話、プログラミングなどその分野も幅広く、自分に合うものを選択し学ぶことができます。

基本無料!の国内有名オンライン教育サイト

080301

基本無料で受講できる国内のハイレベルな教育サイトを2つご紹介

080304
gacco

講師は全て大学教授陣。本格的な講座は全て無料。
より大学の授業に近い学びを経験できます。一人は勿論、同じ講義を受講する仲間とも共にディスカッションをしたりと、時間をとって真剣に学びたいという学習意欲の高い人にオススメのサービスといえます。

080305
Schoo

月に1つの録画授業は無料。(有料プランは無制限)
デザイン、プログラミング、ビジネス英語、スタートアップ、ビジネス、教養の6つのジャンルからなる2700以上の講座があり、講師も各業界の第一線で活躍している人などが教鞭をふるいます。録画授業は勿論、生授業も受けることができます。

教育は本来、平等に受けられるべきもの

アメリカでは教育費用の値上がりであったり、特に学生ローンに関しては約4000万人もの学生が借金を抱えており、その額は1兆ドル以上という規模になっているようです。貧富の差による教育格差もあれば、多額の授業料による返済問題があるのが実情です。

そのような中でオンライン教育は、コストも安く場所を選ばない所にメリットがあり、貧富の差に関係なく、教育は皆平等に受けられるべきであるという根幹の部分が支持されているのも、このサービスが今も広がり続けている理由のひとつだと思います。

スギまる
スギまる

自分の好きなことは勿論、様々な分野の学びに誰でも触れられる時代。それに触れてみることは大いに有用なことですね。

スギヤマ
スギヤマ

そうだな。無料で始められるものも多いから、まず試してみるというだけでもやる価値は十分にある。知識はあっても邪魔にはならない。今後の更なる広がりに期待しよう。

新技術紹介
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました