セミナーイベント等の集客を無料で手軽に

sugitec

一昨日に、来月スギテックでおこなわれるセミナーの告知をさせていただきましたが、こういったセミナーなどでの集客はなかなか難しいものでございます。

手軽にイベントやセミナー集客をしたい方に

既存顧客に向けての一斉メール配信や、ホームページでの告知、FAXの送付など様々な集客方法がありますが、本日はそんなイベント・セミナー、勉強会などへの集客方法の1つとして無料で手軽に利用できるサービスをご紹介。

無料で集客できる「こくちーずpro」

スギテックでも、これから利用させていただく予定なのがこちらの「こくちーずpro」。顧客への一斉メール配信機能など、一部の機能に有料のものはありますが、基本的には無料でイベント・セミナーの告知ページを持つことができます。

様々なカテゴリーが存在するので内容にあったカテゴリーに登録し、こくちーずを見に来ている潜在顧客に対して告知をおこなえる物となっております。


集客サイト「こくちーずPRO」

こういった無料で使用できる様々なイベント集客サイトは数ありますが、個人的にこの「こくちーずpro」は良く出来ているなという印象です。まずデザインがシンプルで使いやすい。告知を見る側の探しやすさ、告知を打つ側の管理者画面も使いやすく好感が持てます。

そして何より告知を打つ側として嬉しいのがその管理機能。無料なのにほぼあらゆる必要機能が実装されています。無料会員の場合、大体は便利な機能がロックされている物が多く、結局有料会員にならなければあまり使えないというパターンです。これは参加者へのアンケートやキャンセル待ち、参加チケット印刷など、あると嬉しい機能が沢山あります。

やはりこういう場所には登録者が集まります。現時点で有料イベントは6万以上、無料イベントは3.8万以上という数の登録があり、これはセミナー告知サイトの中でもかなりの数と言えます。

登録数が多いところには自然と人は集まりますし、ジャンルがバラバラという弱点はありますが、告知するセミナー内容に合致するユーザーもそれなりにいるのではないでしょうか。

イベント・セミナー集客をお考えの方にはオススメのサイトです。

ということで再度告知です

来月の6月15日(木)16日(金)の2日間、スギテックの新しい研修施設「スギテックワークス(仮)」にて、これからのICT技術推進の時代に相応しいスギテック独自開発の、報告書作成効率化システムSINQA(シンカ)の技術セミナーを開催!


※各日午前(9:30~12:00)と午後(13:30~16:00)の会を準備しております。

開発経緯・事例などのセッション。そして実際にSINQAの操作方法や説明を学んで頂き、実地訓練として実際に施設のテスト外壁にて、調査結果の入力から報告書の出力までをおこないます。講師はSINQAの開発にも携わった、現場を知る現役の調査スタッフが登壇!

セミナーを修了された方には、後日修了証を発行しSINQA技術者として登録させていただきます。この修了証を持つことでSINQAでの業務委託をしていただけます。

この機会に是非お申込みください。

セミナー紹介・お申込ページ:https://www.sugitec.net/seminar/

その他
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました