JUIDA認定スクール、京都ドローン大学開講!

sugitec

こんにちは。
この度、国交省認定機関であるJUIDA認定のドローンスクール「京都ドローン大学」が誕生いたしました。京都精華大学内というアカデミックな環境で学べるドローンスクールです。

京都ドローン大学では、ドローンに関するプロフェッショナルな知識・操縦技能が得られることや、JUIDAのライセンスが取得できることはもちろんですが、ドローンを活用した赤外線外壁点検、またドローン測量・3次元点群データの作成などの土木・建設の専門領域の基礎技術を学ぶこともできます(別途コース)。

その専門領域のプロフェッショナルコースでは、弊社代表の杉山が講師を務めさせていただいております。

出典:京都ドローン大学(https://tens-co.jp/drone/about/

土木・建設業界はドローンなどの技術を活用し、生産性を向上させる取り組みである
i-Constructionとの親和性が非常に高く、日々新しい技術が生まれています。
そこで大事になるのが、前述した専門領域の知識です。

ドローンを飛ばすだけではなく、そこから一歩踏み込みビジネスや産業用途で活用するための基本的技術や知識を学べる京都ドローン大学。

ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。


参考・関連情報・お問い合わせなど

□京都ドローン大学
https://tens-co.jp/drone/

お問い合わせ:https://tens-co.jp/drone/contact/

お知らせスギテック
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました