SUGITEC ✕ 京都民際日本語学校
Kyoto Building Inspector Training Centerを開講。

sugitec

本日は右京区西院にあります京都民際日本語学校様にて、
弊社スギテックが主催開講しましたKyoto Building Inspector Training Centerの開講日です。

Kyoto Building Inspector Training Centerの役目とは

現在の建設業界において、人材不足が深刻な問題となっています。これは「技術者」「技能職」に限らず、広範囲にわたります。同時に、建築物の維持保全の需要は増加の一途を辿っており、今後、建設から50年以上経過した建築物が急増する見込みです。こうした状況を踏まえ、新技術を駆使した維持管理と診断が求められ、そのためには新たな技術者の育成が不可欠です。

そこで、弊社スギテックは京都民際日本語学校様と提携して、世界から京都へ学びに来ている学生さん達に技術者として育成できる講座を開き、彼らが日本国内だけでなく、海外でも活躍できる人材となるようサポートしていくことを目指しています。

2024年1月11日、西院キャンパス2Fフロア オリエンテーション風景

本日は5名の学生さん達が、参加してくれました。新たな学びのスタートです。

教育項目は以下になりますが、
・建築一般知識
・外壁仕上げ知識
・打診技術(スマート検査報告書作成ソフト ST)
・赤外線調査技術(座学、実技、解析技術)
・鉄筋探査技術
・CAD技術
・ビジネスマナー、ビジネス文書
・報告書作成技術

留学生にもわかりやすい日本語テキスト教材や実技のカリキュラムと弊社スギテック代表の杉山講師による技術講義が春まで開講されます。講義の様子は、定期的にご報告致します。

本日は、皆様、Kyoto Building Inspector Training Centerに“入学”おめでとうございます。


参考・関連情報・お問い合わせ

京都民際日本語学校 | KYOTO MINSAI JAPANESE LANGUAGE SCHOOL
京都民際日本語学校は、日本語教育を通じて言葉の意味や情報をただ伝えることだけでなく、日本人の考えや文化、普段の暮らしを一緒に学び、日本語のぬくもりを感じられる生きた日本語教育を目指しています。
お知らせスギテック
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました