星に願いを☆

sugitec

昼間はずいぶん激しいが降りましたが、みなさん大丈夫でしたか?

今日は “七夕”。今夜の空はどうかなぁ~
みなさんは、七夕のどんな思い出がありますか?

七夕の記憶・・・田舎育ちの私の七夕は祖父が竹薮から切って来た
切りたての少し大きめの笹に飾りつけ。
姉妹三人で、競争のように折り紙の“やっこさん”や“舟”はたまた、
色とりどりの折り紙を輪にして長~くつなげたりして楽しんでました。

短冊には、“プールで〇m泳げるようになりますように” とか(笑)
楽しかったなぁ。

その短冊、おじいちゃんはハサミではなく、『なた』のようなもので
『スパッ』と切っていた・・・(スゴイ!)
で、願いごとは、ペンではなく、墨をすって筆で書くんです。

すべてを飾りつけ、竹を立てると、飾りの重みで枝がしなって、
それはキレイ!風に揺れれば、まさに、ささのぉは~サ~ラサラ~
みなさんの今年の願いごとは何ですか?

090707

娘(4歳)今年の短冊。保育園から持ち帰りました。

“どういう??意味だろう・・・”
みんなの願いが叶いますように。

その他
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました