本日6月6日でスギテックは設立20周年を迎えました。

sugitec

スギテック設立20周年!

タイトルの通り2016年6月6日の本日、スギテックは設立から20周年を迎えることができました。これもひとえに多くの関係者の皆様のご支援・ご指導の賜物と、心より感謝申し上げます。

スギテック20周年

お祝いの胡蝶蘭

日頃よりお世話になっているお取引先様より、立派な立派な胡蝶蘭をいただきました!事務所の玄関を華やかに彩っております。
格調高く美しいですね!

お祝いの胡蝶蘭

20周年と言えばこちらの企業様も

あのYahoo!Japanさんも今年の4月1日で20周年を迎えられたということで、スギテックは同い年。
Yahoo開始当初のPV(ページビュー)は約32万PVだったそうですが、今や月間のPV数は約631億というモンスターのようなサイトに進化しています。検索サイトとしてはもう1社、Googleが有名ですが、日本でのシェアはYahoo!が1位です。

060602
Yahoo!Japan 1996年当時のトップページ

上の画面が当時のYahoo!Japanのトップページ。
バナー広告も何もなく、こんなにもシンプルだったかという感じですね。今見るとガラケーのサイトのような見た目です。

Webの業界でも20年の中で様々なサービスが登場し、消えていったサービスも多い中、単なる検索エンジンとしてではなく、オークションやYahoo!BBなど、独自のサービスを展開したことがサービス拡大の要因なのだと思います。
ソフトバンクグループが筆頭株主になることで、日本密着型のサービスが展開できたことがGoogle社との差別化となって、独自に成長を続けられたのでしょう。ローカルのニーズは大事ですね。

これからも新しいチャレンジを続けます!

スギテックでは新しい技術を取り入れながら、時代に合わせて変化をし、業界の先頭を走ってきました。
様々な技術を習得し信頼と実績を積み重ね、業界の仕事を知るほど積み重ねるほどに、変えていける部分、また変えていかなければならない部分を明確に理解しています。

060604

もっと働きやすく、もっと良い仕事ができるよう、業界全体をより良く変えていく為に、この20周年も一つの通過点とし、今後もチャレンジは止まることはありません。

今後、更なる技術の発展と共に、今まで通りのやり方・考え方を常に変えていく意識を持ち、皆様とつながっていくことで新しい価値を作っていけますことを強く願っております。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

スギテック
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました