いいねシリーズ「その見積SaaS、いいね」
GACCI
設業の煩雑な見積業務を最適化する「GACCI(ガッチ)」

sugitec

GACCIとは

株式会社GACCI(以下、GACCI)は、クラウド上で見積を取りまとめることで見積もり業務を効率化する「GACCI(ガッチ)」をリリースしました。

建設業の煩雑な見積業務をSaaSで効率化、最適化するプロダクトです。
一般的に、建設業者の見積業務では、数十社の企業からの見積の集約作業が必要となります。

しかし、業者間で見積フォーマットや提出方法、データ形式など、内容の粒度が定まっていないのが現状です。この見積業務の煩雑さが大きな要因となり、工事の分析や経営判断を通じた見積精査が難しいという業界課題が存在してきました。

これらの課題解決に向け、数十社にわたる、何千項目ものデータの厳密な管理、平準化を通じ、効率的に見積業務が遂行できるようにしたものが「GACCI」です。

主な特長

これまでメール・電話・FAXなどさまざまな方法で行われていた見積のやり取りを全てクラウド上で行うことが可能となります。

元請け会社の担当者は、ExcelやPDFで受け取った見積を自社フォーマットに転記する必要がなくなり、見積業務にかかっていた時間と労力を大幅に短縮できます。

削減した時間を使って、入札の分析や経営判断などの重要な業務に充てることも可能になります。さらに、見積取りまとめ後に行う実行予算・見積書の作成まで、GACCIを使って一気通貫で行うことができる見積SaaSです。

資料引用:GACCI


参考・関連情報・お問い合わせなど

□株式会社GACCI
https://gacci.jp/

土木技術建設技術新技術紹介
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました